今、若い女性にバスツアーがブームに?

こんにちは!
今回は、最近人気のバスツアーについてなぜ人気があるツアーなのかをご紹介したいと思います!

バスツアーは、老夫婦様など熟年層の方がいかれているイメージを多く方が持たれているかと思います。
ですが…『バスツアー』に、今若い女性たちたちのご参加が増えているツアーなのです!!

一人旅や女子旅、カップルでのデートや若い夫婦、家族旅行として、日帰りツアーから宿泊ありのツアーまでお得に楽しむことが出来ると大変人気があります。

先日、30代の女性2名様が女子旅がしたいということでご来店いただきご相談頂きました。

ご相談では、まだお客様の行ったことのない所でキレイな風景や美味しいものも食べたい、買い物もしたいとのことで、私どもの経験などで、おすすめできるプランを5プラン程ご提案させて頂き、今回は名鉄観光バスさんのドラゴンズパック『神戸de春彩り中華ランチと神戸港クルーズ』というツアーをご紹介させて頂きました。




今回のような女子旅としてバスツアーに行かれる方が最近とても増えたように感じますが、まだまだシニア世代に比べたら浸透していないので、今回はプロとして女子旅に向いている理由をお伝えさせて頂きます☆

プロが教える『女子旅にバスツアーのおすすめな5つの理由』

理由① 個人で行くより断然お得な価格!

なんといっても通常ご自身でご予約してご旅行されるより断然お得な価格!!
例えば今回ご紹介させて頂きました『神戸de春彩り中華ランチと神戸港クルーズ』7,980円のツアーで実際、ご自身で手配をされると…

*普通電車の場合では

名古屋から神戸までは乗り換えが1回ありますが、片道4,000円で行くことができます。所要時間は約3時間程で到着しますのでバスで行くのと同等の所要時間がかかり往復で8,000円は最低かかってしまいます。

*新幹線の場合では

名古屋から新神戸までの所要時間は約1時間で到着し、一番早く神戸に行くことができますが自由席の乗車券4,000円に特急料金3,340円、合計7,340円も片道にかかってしまいバスツアー料金とほぼ同額の価格になってしまいます。

普通電車の場合で往復8,000円!新幹線では往復約15,000円!もの金額がかかってしまい…交通費だけでバスツアーがいかにお得なツアーなのかお分かり頂けるかと思います。

理由② 運転する必要がない!

バスツアーで行くことで、ご自身で運転して行く必要が無いので、運転の疲れや渋滞でのストレスも無く思いっきり楽しむことができます。自家用車でいかれますと駐車場の確認や駐車場の空車待ちなどの無駄な時間がかかってしまうこともありますが、バスツアーならそんなロスタイムも無くすんなりと目的地に到着することができますので、スケジュール通り時間いっぱいお楽しみ頂けます!

テーマーパークなどに入場する際には長時間列に並ぶなんてこともあるかと思います…
ですが、ツアーなら並ぶ必要も無くスムーズに入場することができます!

理由③ 添乗員さんの豊富な知識!

ツアーには、運転手さんはもちろん当日の時間管理などを行なってこれる添乗員さんが同行してくれます。
添乗員さんは、豊富な知識をお持ちです!普段耳にすることの無いその土地の情報や歴史などを丁寧にわかりやすくピンポイントに解説してくれその他にも、お土産やあまり知られていない名物や、買い物する際のお得情報など様々な情報を移動中聞くことができ充実したツアーになること間違いなしです。

理由④ 充実した旅行内容!

バスツアーの最大の魅力はやはり旅行内容です!
ランチがセットになったツアーや果物狩り、スイーツ食べ放題にイルミネーション、人気の名所を巡るものやお土産付きや参加者限定のサービスなどの日帰りのものから、旅館などに宿泊できるものまでとバラエティ豊富にあり大変人気があります。
遠方に行くツアーばかりではなく、行く先々でのお楽しみが様々ですので必ずお好みのツアーを見つけることができます。

理由⑤荷物が増えてしまっても大丈夫!

いろいろな場所を巡っていると…その目的地ごとでついついたくさんのお土産を買ってしまい手荷物が多くなってしまいますが、各目的地までの移動はすべてバスで席も決まってるので次の目的地に行く際にはバスに荷物を置いて行くことができ手荷物無く楽しむことができます。

今は、Webから申し込みされる方も多くいらっしゃいますが、やはりWebの画面だけでは細かいところなどわからないことも多いかと思います。

当店では、お客様のご希望に合わせたツアーを見つけるお手伝いをさせて頂きます。
行きたいところ、したいこと、食べたいものなどのご希望等とお聞きしながらお客様にぴったりなツアーをご案内させて頂きます。

『バスツアー行くならやっぱり直接店舗行って相談するのが一番!』というお声も頂いております!
ぜひ、ご自身にぴったりなツアーを見つけて素敵なツアーを楽しんでください!

お気軽にお問合せやご来店をお待ちしております。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL